So-net無料ブログ作成

女性専用車両に何故男がノルのか

私が電車に乗る時はできるだけ女性専用車両に乗りますが、毎回毎回、必ず一人は男性がいます。
大抵は知らずに乗ってくるのでしょうが、注意しても扉一つ離れた場所から乗り直して知らんぷりしているオヤジがいたのにはびっくりでした。
あと、発車してから気付いた酔ったサラリーマン二人は「なんだよ。俺ら悪いことしてるみたいな気にさせやがって。気ぃ悪いなぁクソ」とぶつぶつ暴言を吐いていて、こっちも気が悪くなりました。

女性専用車両が出来た当時は駅員さんも「〇号車は女性専用車両です!」と声がけを頑張ってたのですが、最近は声がけしなくなって放置状態なので、男性の意識が低いようですね。

女性専用車両の女性の目は敏感です。
皆心の中で「なんで男がいるんだよ」と思ってチラチラ見てます。

男性の方々、もっと理解と協力をお願いします。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 3

デージー

2ちゃの人めんどくさい。
ブログなんだから思ったこと書いてるだけのことです。
男性が非協力的なのはわかりました。
教えていただいてありがとうございます。
by デージー (2007-09-02 01:53) 

あいこ

こんにちは。2チャ??そうなの??
本当に、日本の男性は紳士じゃないですよね。私も思う!
なぜ?女性車両が出来たかですよねええ。自分が何もしていなくても、協力する気持ちがあるか、ないかですよね。
そんな、男性は幸せは来ないでしょう。ほっとこう!!(*´艸`*)
私は女性専用車に乗りますよおおお♪
気がつかないのもおかしいですよね。空気が読めない人なんだろうね。
by あいこ (2007-09-02 10:30) 

デージー

あいこさん
男性は、自分がチカンしなければそれでいいみたいですよ。。
某掲示板の方が、きしょい言葉で書き込みをされたので削除したんです。
反対でもなんでも、もっと紳士的に書き込んでくれれば「なるほどなぁ」と思うのですが、なんであんな書き方しかできないのでしょう?
マナーとかモラルの問題だと思うのですが。

男性と女性ではそりゃ意見が違うこともあると思うから、女性はこういう風に考えてるんだなぁと知っていただければいいです。
by デージー (2007-09-02 11:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。