So-net無料ブログ作成
検索選択

恵比寿の老舗

今日は一ヶ月ぶりくらいにマッサージを受けに行ってきました〜。体に貯まっていた見えない重いものが取れました〜!

私は慢性の肩こり・腰痛・足のむくみ持ちなので、常にスッキリしない状態で生活してます。。

今までマッサージのお店は沢山回りました。

中には、よっぽど疲れていたのか、マッサージしてくれる女性が(寝そべっている私の背中のツボを押しながら)立ったまま寝てしまったり…と言うこともありました;

生まれて初めて行ったマッサージ店は、10年位前に行った恵比寿にある老舗です。
当時、今のようなエステやマッサージ店は少なく、オジサン〜おじいちゃん年代の方が施術してくれるような昔ながらのお店が大半でした。
昼も夜も働いて土日は学校…と言うハードな生活をしていた私は全身がガッチガチに凝り固まり、しんどさがピークに達し、藁にもすがる思いで恵比寿のマッサージ店の扉を叩いたのでした。
すると見事にそのお店のお客はおじいちゃんおばあちゃんばかりで、私は凄く浮いてるなぁとチョッピリ恥ずかしかったです。。(大きなフロアに施術台のベッドが数個並んで、カーテンの仕切りなどなく全て見渡せるようになっている)

白い施術服を来た白髪混じりのおじさんが無表情で「何分にするの?」と聞いてきて、初めてだし贅沢するお金もなかったので、30分コースを頼みました。
「コレに着替えて」と施術用の服を渡され、フロアの片隅にある、学校のロッカー大のスペースにカーテンが仕切りられている場所で着替えました。

そしていよいよ施術開始!
押される所が全部ツボで、もう、声が出そうになるくらい気持ち良かったです。(今はマッサージに慣れた体になってしまったのでそれほどの感動は味わえなくなってしまいました…)

30分はあっという間でした。施術してくれた怖い雰囲気のオジサンはびっくりした顔で「凄く凝ってるね。あんたの体じゃあ、一回じゃ疲れは取れないよ。何回か通わなきゃ駄目だよ」と同情してくれたのが印象的でした。

帰り道…体の凝りや疲れが取れたせいか、全身の筋肉が脱力してしまい、なんとか歩くのがやっとでフラフラして帰りました。

あれ以来、恵比寿のマッサージ店には行っていません。
最近は、目新しいお洒落なお店やチェーン店ばかり行ってるので、またあのお店を覗いてみようなかなぁ。

そんなふうに、昔を懐かしむのもいいよね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。