So-net無料ブログ作成
検索選択

翼をください

先日放送したスマスマの歌のコーナーで「あの素晴らしい愛をもう一度」が流れた。SMAPのメンバーも言っていたけど、子供の頃はこんなに寂しい歌とは思わなかった。。
「♪〜心と心が 今はもう 通わない あの素晴らしい愛をもう一度〜♪」

子供のころは、詩の中身も理解できずに「メロディキレイだな」と言う気持ちだけで歌って気がする。。

そして、これも以前スマスマで歌ってた曲「翼をください」。
凄くシンプルな曲だけど、大人になって改めて聴くと、切なくて儚くて、人間ってちっちゃいな…だから希望を持って生きているんだなと思うような素敵な曲でした。
「♪〜子供のとき 夢見たこと 今も同じ夢を見ている あの大空に翼を広げ 飛んで行きたいよ 悲しみのない 自由な空へ 翼はためかせ 行きたい〜」


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。