So-net無料ブログ作成

 [日常]

私の家の裏には森がある。

朝起きたら、窓から森をチェックする。

「どんな天気かな?」「風は強いかな?」

森が蠢いている。

「今日はまだ台風の影響で風が強いなぁ」

でも、森を見てると、早く外に出たくなる。

早く風を感じたくなる。

そして今日も森を見上げる。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

恩師の言葉 [日常]

10年前に通っていた専門学校の恩師が亡くなりました。(まだ50代だったと思います)

当時からガリガリで酒とタバコの量がひどく、「これじゃ早死にするよ」と皆と言っていたので、亡くなったと知った時は、「やっぱりな」という気持ちでした。

10年前、先生は私に「お前はこの業界には向いていない。」と言っていました。

「どうしてですか?」と聞くと、

「精神的にきついぞ。結婚にして普通に暮らしたほうがいい。」と言われました。

数年後、私はその業界で働くことになりました。

現実は、夢に描いていた世界とは違いました。

始めの仕事から泣かされました。(家に帰ってからですが)

でもそれは自分が未熟なのはわかっていたし、辞めたいとは思いませんでした。

常に100%を出し切らないと、次の仕事が来ることはないと知りました。

「こんなもんで・・」と完成させた仕事は、もう二度と相手企業から声がかかることがありませんでした。

それから無我夢中で頑張って、責任のある色んな仕事を任されるようになりました。

友達に「しんどい」と愚痴れば、「自分が好きでやってる仕事なのに文句を言うな」と煽られるので、

誰にも愚痴は吐けなくなりました。

好きな仕事をしているのに、なんだか孤独を感じることが多くなりました。

心と体を壊してどうしようもない時もありました。

 

今日、先生の言葉の意味をしみじみと感じています。

でも不思議と、「この業界は向いてない」と思うことはありせん。

先生の言葉があったからこそ、現実を受け入れて頑張れるんだと思っています。

あとはやっぱり・・・「意地」、かな?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

取得したもの [日常]

今日、取得したもの。

それは口笛で鳥の鳴きマネをすること!

ええ、ただそれだけです。

私の日常はなんとのんびりしているのでしょう。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

立て壊し [日常]

今日家に帰ると、私の部屋(2階)のベランダの前に建っていた1階建ての家が立て壊されていた。。。

今まではベランダから外の景色がよく見えていたけど、新しく2階以上の高さの建物が建ったら外が見えなくなるかもしれない。。


nice!(1)  コメント(0) 

静けさ [日常]

静けさとはいいものですね。

東京の人混みから、帰りの電車を乗り過ごしてしまい、人のいない静かな駅に佇んでおります。。

裏の山から虫の音が微かに聞こえる夜の静けさも、また格別ですね。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ダイエット日記 [日常]

来月は友達の結婚式です☆

しかしここ数ヶ月で5キロ位太ってしまって体型がヤバイことになっているため、ダイエットに励んでます。

まずは下記4項目を実践。

①駅までの道のり30分は自転車から徒歩に変える

②アルミの顔面マスクを付けての半身浴

③寝る前の20分間、ヨガをする

④朝夜、ヨーグルと野菜を摂る

上記項目を実践して現在1週間ほど経ちますが、一番効果が出てるのは②の顔面マスクですねっ!よくドラッグストアで売ってるアルミのマスクです。これを付けて20分~30分半身浴をするのですが、マスクを付けて尚且つ「顔の運動」をすると効果テキメンですっ!運動と言っても、私の場合は「活舌」を鍛えてます。自分の限界の大きさに口を開けて、「あいうえお・いうえおあ・うえおあい・えおあいう・おあいうえ・・・」と、以下あかさたな順で繰り返すのです。けっこう筋肉使います。時間があまったら、本を音読(口パクでもOK)すると、汗が滝のように出てきます。1週間もしない内から、顎から首にかけての肉が落ちてきました。

あと①の徒歩ですが、「お尻に力を入れる」+「気持ちモモを高めに上げて歩く」と全然違います!えらい汗かくし、お尻が小さくなってきた気がします。

問題は、キューピーちゃんのように突き出てるお腹っ!!これが全然凹まないんですよ~!!内臓脂肪??ヨガは体をひねるポーズが多いので、ウエストがくびれるようですが(過去にヨガやった時は確かにくびれた!)お腹のぽっこりはなかなかシブトイかな~、、何か良い方法はないかな~・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

NEW★ [日常]

プロフィール画像変えました!NEWデージーです★

久しぶりにブログ書いてますが、ずっとサボってた理由の一つに、「前に書いた記事が恥ずかしくって見たくない!」というのもあります・・・。えらい、マジメに赤裸々に綴ってるなぁと抹消したくなったのです・・・。まぁ、ブログを書き始めた自分と、今の自分の気持ちの温度差の違いでしょうか?半年前は辛いことが続いて自分は一人なんだと感じて、それでも人生は長いし生きていかなきゃならないし、だったらとにかく辛いことも受け止めて前に進まなきゃいけないんだと、気持ちを自分で押し上げてた部分がありました。今の自分は、その時の自分に比べてかなりグダグダになってしまいました・・・。いい意味と悪い意味で。。でも、何かやっぱり自分の足跡を記すのにブログしかないなぁと思ってまた記事を書いてます。

話し変わって・・・今流行りの「ロデオボーイ」って効くのかなぁ。検索しても、実際に使った人の記事とかないし・・。お腹と背中の筋肉を付けながら痩せられるって魅力なんだよなぁ。私、腰痛と膝痛持ってるからあまり歩いたり走ったりできないから、これ最高なんだよなぁ。うーん。。。。。。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2007年はじまり [日常]

久しぶりにブログを開きました。

いちど更新しなくなると惰性で更新しなくなるのが私の悪いクセです。

日々、思うことはいろいろあるのだけれど、それを文字に書き残すのが面倒に思えたり、それよりも興味のある物に手間を取られたり、言い訳は無限大です。でも、ここ最近はつらいことよりも楽しいことのほうが多く感じられるようになりました。それは、「自分の好きなこと」を片っ端からやっているからです!

ボーカルトレーニングは、昨年の12月末で、キリのいいところでやめました。「歌う」ことに目標が持てなくなったからです。スクールで春にライブをする話があるのですが、「その前に自分でライブをやってみたら?」と先生にあおられて、「ライブ?人前で歌う?・・・私がやりたいのは違う・・・」と悶々してしまい、それと同時に、「他にやりたいこと」が見えてきたので、それに力を注ぎたいのと思ったのです。「音楽」に関しては、クラシックもポップスも聴くのも演奏(歌う)のも好きだし、ずっと「心の友」でいるのは確かなんだけど、やっぱり中学の時から吹奏楽やオーケストラ部で演奏してきた「血」がうずく時があって、皆で演奏する楽しさをまた感じられたら最高なんだけど、大人になるとそんな機会はそうそうあるものじゃなくて・・・それ以前に自分はどこに向かって行きたいのかまだわからない状態なので・・・・とにかく!家にキーボードがあるので、ピアノ曲が上手く弾けるように頑張ります!!これ今年の目標かな?

あと、今日、実家の愛猫が亡くなりました。14歳と数ヶ月でした。ずっと自分の分身のように可愛がってきました。私にとっては妹のような存在でした。その妹が亡くなったら私はどんなに悲しむかな?と想像したときもありましたが、老衰で苦しまずに逝ったせいか、私の気持ちもなんとなく安らかな気持ちです。今までありがとう。君の温もり忘れないよ。またどこかで会えるよね。いつか君に似た猫を飼うよ。いっぱいいっぱい、ありがとう。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

夏ばての続き [日常]

7~8月は夏バテで「気」が持ちませんでした。

9月に入ってもまだ「気」が戻ってこない感じです。

食欲がないのでご飯もほとんど食べてません。

だから、体にも力が入らないみたい・・・。

9~10月は個人的なイベントが沢山あるので、周りから元気を貰おうと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜みやげ [日常]

崎陽軒のシュウマイ。

 

私が今住んでいるのは横浜ですが、昔から我が家では、田舎への「横浜みやげは崎陽軒のシュウマイ」と決まってました。

世間ではどうなんでしょ??横浜の崎陽軒って有名なんですかね??

 

いつもお土産であまり食べたことがないのですが、今日は珍しく自分で買って今日の夕ご飯のおかずにしました!!

ごちそうさまでした★

 

崎陽軒のシュウマイと言えば、このひょうたん型の醤油さし!

蓋の部分は昔はコルクだったのに、今はゴムに変わってしまってます。

でも、醤油さし自体は陶器になってて保管ができるんですよ。

なんに使おう!!??(笑)

 

久しぶりのブログ記事が食べ物についてですが(笑)

私の好物は、麺類です!!

ラーメン大好き!

パスタ大好き!

蕎麦大好き!

うどん大好き!

焼きそば大好き!

ビーフン大好き!

マロニーちゃん大好き!!(麺か???)

麺類大好き!!

 

そして・・・・

 

唐揚げ大好き!!

 

鳥じゃなくても良いんです。

軟骨の唐揚げでもイカの唐揚げでも・・・・唐揚げであれば・・・・。

ところで豚の唐揚げとかないんですかね??

ブロック肉で出来そうですが。あまり聞かないですね。

 

あとケンタッキーとかマックのポテトも好きなんですが、この季節、暑くて汗をかくじゃないですかっ!

私、ただでさえ汗っかきなんで、脂っこいものを食べると食べた油がそのまま体から滲み出る気がして、なるべく食べないようにしてるんです。。

にしても、脂っこいものをもりもり食べていた春に比べて確実に太っているんですが・・・なぜでしょう・・・。

 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。