So-net無料ブログ作成

アメとムチ [仕事]

夢だった職業についても、実際は、やりたくない仕事をこなさなければいけないことのほうが多い。

それでも、やりたい仕事に繋げる為、生活の為、頑張らなくてはならない。

これが鞭。

でもこれだけじゃ、仕事に埋もれて、自分を見失いそうになっちゃう。

それに、私は、褒められると伸びるタイプ。

できて当たり前の仕事の世界で褒められることってないから、たまには自分で自分を褒めてみる。

「よくやった!」「頑張った!」

そして、自分に「頑張ったご褒美」をプレゼントするの。

それは、仕事後の一杯のビールだったり、マッサージだったり、月に一度のお寿司だったり。

そうすると、1日の仕事にハリと目標ができるし、なんだか意欲が違う気がする。

気持ちね。

たまにはね。

これが飴。

まぁ、自分に甘いっちゃ、甘いんだけどね

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

今ある力 [仕事]

今日は、今までの仕事の集大成をやった。

こんなに集中したのは久しぶり。

でも疲れは感じなかった。

むしろ楽しかった!!

そして、もっともっと飛躍したいと思った。

周りの人たちの応援や協力を骨身に染みた。

この仕事を続けて良かった。

諦めなくて良かった。

がんばろう。

もっともっとがんばろう。

もっともっと羽ばたこう!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。