So-net無料ブログ作成
検索選択

取得したもの [日常]

今日、取得したもの。

それは口笛で鳥の鳴きマネをすること!

ええ、ただそれだけです。

私の日常はなんとのんびりしているのでしょう。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女性専用車両に何故男がノルのか

私が電車に乗る時はできるだけ女性専用車両に乗りますが、毎回毎回、必ず一人は男性がいます。
大抵は知らずに乗ってくるのでしょうが、注意しても扉一つ離れた場所から乗り直して知らんぷりしているオヤジがいたのにはびっくりでした。
あと、発車してから気付いた酔ったサラリーマン二人は「なんだよ。俺ら悪いことしてるみたいな気にさせやがって。気ぃ悪いなぁクソ」とぶつぶつ暴言を吐いていて、こっちも気が悪くなりました。

女性専用車両が出来た当時は駅員さんも「〇号車は女性専用車両です!」と声がけを頑張ってたのですが、最近は声がけしなくなって放置状態なので、男性の意識が低いようですね。

女性専用車両の女性の目は敏感です。
皆心の中で「なんで男がいるんだよ」と思ってチラチラ見てます。

男性の方々、もっと理解と協力をお願いします。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

立て壊し [日常]

今日家に帰ると、私の部屋(2階)のベランダの前に建っていた1階建ての家が立て壊されていた。。。

今まではベランダから外の景色がよく見えていたけど、新しく2階以上の高さの建物が建ったら外が見えなくなるかもしれない。。


nice!(1)  コメント(0) 

離れていても

君がこの世に生きてるだけで、なんだか安心して暮らせる気がする。
たとえ君が私を忘れてしまっても。

君があの世に行ってしまっても、なんだかどこかで会える君がする。
今までよりもずっと近い距離で。

あの時、君がいなければ、もっとずっと寂しかった。
でも、君は私に笑顔をくれた。
君は気付いてないけどね。

もう会いたいなんて思わないよ。
君がくれた季節が、いつだって心の中で輝いているから。

ずっと忘れないよ。

ありがとう。友よ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

アパート暮らし

実生活では愚痴はこぼさないので、せめてブログでは愚痴をこぼさせて下さい…。

来週は、アパートの契約更新の手続きで不動産屋に行かなくては行けないのですが気が重いのです…。
家族ぐるみで不動産を経営してる感じの会社なのですが、2年前に契約した際に、契約に必要なお金の話の時に貧乏扱いして馬鹿にされて(カジュアルな恰好&おとなしく見られたせいだと思うけど)凄く嫌な思いをしたので、またあの不動産に行かなくは行けないのかと思うと嫌で嫌で…。(前の不動産でのアパートの更新の時は、書類郵送&契約金は銀座振り込みで楽だったのに今回は来店しないと行けない…)

当時は派遣会社に所属して、尚且つ別業界で副業の仕事もしてたのでお金はあったのですが、その説明も面倒くさいので勤務先を派遣会社にしてたのですが、今はその派遣会社も辞めて、副業が本業になってフリーの形だからまた「そんなんで生活できるの?」みたいな見られ方されるのが嫌だなぁ。黙っておくけど…仕事のこと何も言われなければいいな…。窓口の意地悪そうなおばちゃんがまたお喋りなんだよなぁ。
しかも更新料、思ったより高いし。家賃一ヶ月分+5万だよ…。一ヶ月分だけだと思ったのにヤラレタおぅ;

でも今の部屋は新築で入ったし広いし見晴らしは最高だしおばあちゃんちから近いしで、最高の条件なんだよね。

もし次に引っ越すなら2部屋以上でペット可の所がいいなぁ。
それにはガンガン稼がないとなぁ。

このまま結婚しないで一人ならば、40までにはマンション暮らしになりたい。。
それには一発千金でも狙うかな?(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。